ネタがないのなら。

何んでも書いちゃえと思ったりもします。

 

f:id:hasui_ema:20200828014215j:image

最近、ギルメンさん達も放置が多いのかな?恵麻もですが。

今日は、Gvやったくらいです。やっぱり、ライオン🦁を見ると欲しくなります。

 

疲労度も、研究所と1時間の狩りくらいしかやってないです。なんだか作業化してきているので、やばい気もします。他のゲームに引っ張られないように気をつけます。

 

 

なんでも書いちゃえと言っても、リアルのことを書いてもつまらないことしかないので。

ほぼほぼ仕事が忙しいです。ばかりです💦

あと、最近は口内炎がしつこく治りません💧日に日に巨大化してるんじゃないか?と思うほどです。

そんな話題しかなく、ほんとつまんない!

 

 

ラグマスを始めたきっかけなんかを書いてみましょうかな?

楽しくもないだろうけどw

 

まぁ単純に、ラグナロクオンライン(本家)をやってたので、興味をもっただけですが。結構、本家は長期間やって、1番楽しんでたオンラインゲームです。引退らしきものは、リアルの都合で2回ほどしました。

ラグマスが始まったくらいは、全く本家はやってませんでしたね〜。それも大分長期間空いてたと思います。

やる暇もなかったので。

 

本家ですが、始めた頃は男キャラでした。

しかも、マジシャン。たぶん、みんな剣士じゃないの?って思ってるはず。

マジシャンをソロでやってて、エルダーウィローの森で、SP回復に座ってたら拾われましたw

その時のギルマスさん達が騎士をやってたのが、恵麻が後々騎士マニアになったきっかけですw

 

その時はなぜか男キャラのくせに、姫と呼ばれてました。姫キャラでもなかったんですが…なぜ…?未だ謎。ただ単に、名前を打つのが面倒で、中身が女と分かってたせいかも知れません💧

なので、まだ初期だったので、女キャラで作り直したんですよね。

 

まぁ、その時に拾ってくれたギルマスさんと、ギルドに入れてくれたギルマスさんがいて、その2人(ギルマス同士が仲良し)が色々教えてくれたり、遊んでくれたりしてました。何もかもが楽しくてしょうがなかったなぁw

 

なんだか、ラグマスを始めた時は、こんな新鮮さが出るのかな?と思いつつ。DLも早々として、さぁ!っとログインしたら、懐かしさはいっぱいでした。

f:id:hasui_ema:20200828031617j:image

が、本家での慣れもあるのか、クエストが多いと思いつつ、ぱぱっと終わらせてしまう私でした💧

 

本家では、初期に入ったそのギルドに長く居座って、ギルマスさんが引退する時に、恵麻が引き継ぎしてギルドを作りました。一応ギルマス経験も長期間やってます。

 

そのうちに、別の2つのギルドにお世話になりました。

別キャラで同時に入ってましたが、メインで動かしてたギルドはSara鯖を移動せず残留、ちょいちょい遊ばせてもらってたギルドがLisa鯖へ。

でも、Lisa鯖に移動したそのギルドのギルマスさんが、まぁ俺様だったのでwいい意味での表現ですwそちらで、メインに遊ばせてもらうように。あ、そうだ!このギルドに、本家時代の相方さん(旦那さん)がいました。

 

その溜まり場にいて、仲良くしてもらってたお隣ギルドのギルマスさんが、現在のラグマスのギルマスさんで、まぁ、旦那さんです。

 

なんか複雑でわかりづらい?w

 

実は、本家ではGvも盛んに参加してたので、大手ギルドにもアルバイト(呼び出されたら出動)

で所属、Gvメインに動かしてたキャラが所属してたギルドもありました。

 

本家は、複数アカウント持ってる人も多かったし。キャラも数人作れたので、恵麻のように複数のギルドに同時に入ってる人も多かったように思います。

自分のギルドも持ってたな。とりあえず本家旦那さんと、残ってるキャラ詰め込んでただけなギルドw  と、みんなの2ndの為のギルドと。

 

本家は、ほんと長期でやったので、ギルドもギルマスさんも、たくさんいます。

ラグマスは、1キャラなので本家のようには楽しむ事はできませんが、楽な部分もあったりするので。

 

ダラダラと書いて、あまりよく分かりませんが、まぁせっかくゲームしてるんだし、楽しめるだけ楽しもうと思うわけですw

そういうことです。

上↑の長文はなんだったんだ…。